ストウブワナベで”ひとりキムチ鍋”(レシピあり)♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

キムチ鍋

ニラチヂミ

ワカメスープ

 

★ひとりキムチ鍋

  

 

※我が家のキムチ鍋は もも屋のキムチの素を使います

大きな土鍋で作るときは ほぼ1本入れますが 

ひとり鍋なので 水500ccに 3分の1くらいかなぁ … (お好みで入れてください)

 

白菜と白ネギは胡麻油で炒めてから(これ 大事 音譜)入れて 豆腐を入れ 煮立ったら 豚肉を投入DASH!

味付けは 醤油少々と   砂糖ひとつまみこれも 大事 音譜

豚キムチを作るときも 隠し味に砂糖をひとつまみ入れると美味しいですyo  ラブラブ

 

ぷん。さんは サリ麺で〆てました 

 

 

★ニラチヂミ

チヂミ粉に ニラと桜エビを混ぜて焼いただけ…

  

 

★ワカメスープ

   

 

ストウブワナベS なかなか使えるヤツですイエローハーツ

我が家は2人なので お味噌汁を作るのにもちょうどいい大きさですイエローハート

 

 

 

 

ヨウムのヨウスケ♂ ヨウム が一番大好きだった 出入り業者のOさん ♂

 

1月20日で退職してしまいました

お別れのときですバイバイ  … ヨウちゃんはそんなこととはわかってないけど…

もう会えないとも知らず ベタベタしております グリーンハート

 

何か月もあえなくってっも 結構好きな人のことはずっと覚えているみたいですが …

ずっと会えなかったら どのくらいで忘れるのかなぁ 

 

    なんか 可哀想だねドクロ

 

   っつうか そもそも なんで 飼い主のことが一番好きじゃないんだ??アセアセ

 

わたしの言うことは全くききません

ぷん。さんは怖いみたいで一応言うことはききますが あとで暴れます。

服従した自分に腹が立つようです 滝汗

  

       プライド高い ちゅー

 

 

    

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

 薪ストーブ と 玉ねぎの写真 を

 ポチポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

 

      

       人気ブログランキングへ

 

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
         にほんブログ村

 

 よろしければ こちらもポチッとお願いします♪