2018年 最初のおうちご飯♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

 

お雑煮

丹波の黒豆   数の子    ごまめ

蒲鉾   三色なます

 

 

  

 

数の子は年末 出かける前に漬けておきました

 

このくらいの大きさが好みです

 

 

 

 

 

★お雑煮

実家では白味噌でしたが にこにこ。さんはおすまし派なので すまし仕立てに …

   

 

★蒲鉾   三色なます

うちの大根 大根 今年は超細めでした 大根

あやかりたい 照れ

 

 

1日の朝は温泉へ行っていたので 2日の朝が 今年最初のおうちごはん でした

 

しーん。さん まだ本調子ではないので 簡単に用意してみましたyoラブラブ

 

   

  

 

戌年 ですね シェパ

 

 

亡き母作の 戌の押絵  … 十二支が何セットもあります

     

 

 

元旦の夜 帰宅しましたが

 帰りに 生田神社で 初詣してきました

   

 

 

今年もいいことがいっぱいありますように …ドキドキ

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3回 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

If you found it interesting, please clickビックリマーク

 

      
     人気ブログランキング

  

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
    にほんブログ村

 

 

 

    (PCの方は *Ctrlキーを押しながら3つクリックすると、お手間が省けるかも…)