ランキングバナー、ポチしてネ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

指に余力がありましたら・・・

もう二つも宜しく

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

※お知らせ。

地蔵越え遍路道を歩いてあづり越えの分かれ道迄掲載すると、2017年12月6日の『あづり越 その1』のブログに繋がります。

最近仕事の関係上、お遍路で歩いていないので今回の地蔵越え遍路道のブログであづり越えの分かれ道迄繋がったトコロで勝手ながらお遍路ブログはお休みさせて頂きます。

次の再開は何年後になるか分かりませんが、2巡目の室戸市以後のお遍路の再開のめどが立てばまた掲載して行きたいと思います。

掲載出来る残りのブログが後少しとなりましたが、最後までのお付き合い宜しくお願い致します。

 

日を改め、地蔵院からのお遍路再開です。

 

地蔵院は安産祈願のお寺・・・

 

普段の休日は安産祈願の人達で賑わっています。

さぁーこれから、地蔵越え遍路道を越えて行きます。

 

近年出来た自動車道を・・・

 

歩いて行くと・・・

 

地蔵越え遍路道の道しるべがあります。

 

従是恩山寺12.5km。

 

地蔵越遍路橋とあります。

 

その遍路橋を渡り・・・

 

山の中の細い道を・・・

 

歩いて行きます。

 

一巡目の時にも驚いたのですが、徳島市内の街中のすぐ近くに・・・

 

こんな凄い遍路道が残されているのですね。

 

最初から結構歩きごたえがあります。

 

前方は少しなだらかになっています。

 

近所のウォーキングの方でしょうか?。

 

冷たい湧き水が流れています。

 

眉山の天然水ですね。

 

手作りの休憩小屋ですね。

 

一気に頑張りましょう。

 

ここからは少し道が荒れているみたいです。

 

勾配が少しきつくなって来ました。

 

こんな山の中にもお地蔵様が・・・

 

※それではここまで歩いて来た様子を動画で観て下さいね。