ランキングバナー、ポチしてネ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

指に余力がありましたら・・・

もう二つも宜しく

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

上鮎喰橋を渡った後、国道を東進して行きます。

 

前方の木々は、袋井用水沿いに生えている灌木。

 

袋井用水の文字がガードレールが邪魔で読めません。

 

地蔵越えの遍路道はこの先右折ですが・・・

 

通り過ぎて、法谷寺へ・・・

 

県民一人当たりの病院数が47都道府県で最も多い徳島では、至る所病院の看板が目立ちます。

 

本日はあまり長距離を歩いていないのですが、脚がお疲れみたいです。

 

徳島銀行の手前を右折し・・・

 

眉山の方へ・・・

 

こんな所にも・・・

 

お地蔵様があります。

 

このまま法谷寺に向かうはずでしたが、脚の疲れが限界状態。

急遽中断して、本日の目的地の地蔵院へルートを変えました。

 

・・・でもこのルートは法谷寺から地蔵院へ向かうルートです。

 

そして沢山のお遍路さんが歩く井戸寺から地蔵越えの遍路道へ・・・

 

歩いたお遍路さんなら見覚えのある道へと戻って来ました。

 

ここから上り坂。

 

この茂みの先は・・・

 

地蔵院の池です。

 

地元の人々の憩いの場所にもなっている池です。

 

その池の脇を・・・

 

地蔵院へと・・・

 

地蔵院へ到着。

本日のお遍路は13番大日寺から地蔵院迄でした。

 

フォローしてね…