ランキングバナー、ポチしてネ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

指に余力がありましたら・・・

もう二つも宜しく

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

民家の塀に間の狭い道を歩いて行くと、再び田園風景が・・・

 

道は新しい民家の前で右にカーブ。

 

更に左にカーブ、つまりクランク状態です。

 

今まで歩いて来た、そしてこれから歩いて行く遍路道とは何か何処かが違うような道ですが・・・

 

田畑の中の農道ですね。

 

突き当りを右へ・・・

 

コンクリ舗装はここまで・・・

 

その先は畦道みたいな未舗装路。

こんな道でも車のタイヤの跡が付いていますね。

 

この道を車で走るのはかなり怖いやろ。

 

舗装路に突き当たり、ホッとしました。

 

この道は一般車両も走っています。

 

こんな道でも制限速度の規制がされているのですね。

 

こんな所にパン屋さんがあるのですね。

 

道は左へカーブしています。

 

久々の遍路道しるべステッカーです。

 

前方に鮎喰川の堤防が見えて来ました。

 

道は今度は右へ折れます。

 

ビニールハウスの中は何やろね。

 

左側の鮎喰川の堤防の向こうに見える眉山が近付いて来ました。

 

前方は神社ですね。

 

こんな所に結構大きな神社。

 

ごく普通の民家ですが、塀の上にも瓦が・・・

 

その先にまた田んぼ。

鮎喰川の堤防がかなり近付いて来ました。

 

突き当りを左折し・・・

 

そのまま堤防へ・・・

 

その堤防の角に立派なお地蔵様が・・・

 

独特のお顔ですね。

台座は新しく造り直されていますが、古いお地蔵様のようで、やはり昔からの道なんですね。

 

お地蔵様はこんな感じて堤防の下で座られていました。

 

フォローしてね…