ランキングバナー、ポチしてネ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

指に余力がありましたら・・・

もう二つも宜しく

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

その先はJR徳島本線の踏切。

 

四国のJRは全て単線。

上り車両と下りと車両のすれ違いは全て駅構内ですね。

 

徳島本線を渡って・・・

 

真っすぐ続く道を・・・

 

歩いて行きます。

 

先程から道横には用水路が並んでいます。

 

ゴミ捨てないでネ。

 

直線路は結構続きます。

 

この田は、これから水が入るのでしょうか?

 

かなり歩いた所で、ようやく道がカーブしています。

 

井戸寺、0.7km・・・もう直ぐですね。

 

後から造られた道の為に道に囲まれた三角形の土地がありますが、この土地は逆に便利悪いですね。

 

17番井戸寺はもう直ぐ。

側溝・・・先程の用水?が蓋をされて道が広くなっています。

 

やはり用水でした。

 

道幅が狭いので、車や自転車に気を付けましょう。

 

また用水に蓋がされてあり、道しるべも立っています。

 

おっと!・・・・

 

曲がり角には目印の道しるべや古いお地蔵様が残されてありました。

お地蔵様が建てられた頃は周囲の家もなかったのかも??

 

道しるべ通りに細い路地のような道を・・・

 

歩いて行くと・・・

 

その先の変則十字路を・・・

 

左折します。

井戸寺迄0.2km。

 

でもまだ井戸寺は見えません。

 

もう直ぐなんですが・・・

 

あっ!

ようやく山門に到着です。

 

大きな山門ですね。

 

距離は近かったけれど、まあまあ楽しめたお遍路でした。

 

 

リブログはある日突然膝が痛くなり、階段が下りられなくなりました。

 

どくしゃになってね!

どくしゃになってね!

 

『神の手』HPへ

膝が痛いけれどお遍路で歩きたい方がいらしたら

是非ご相談下さい…良くなって一緒に歩きましょう!