ランキングバナー、ポチしてネ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

指に余力がありましたら・・・

もう二つも宜しく

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

大御和神社前を井戸寺へ・・・

 

街中には整骨院が多く、徳島ではコンビニの3倍の割合であると言われています。

 

直進せずに丁字路を右へ・・・

 

お地蔵様に大きな文字で『右井戸寺』と刻まれてあります。

 

何も変化が無いように思える町中に・・・

 

大きな石が展示されてありました。

 

説明書きの文字が良く分かりませんが、紫橋の記とあります。

 

用水の上に設置されているので、この用水に掛かっていたのでしょうか?

 

さらに街道を歩いて行くと・・・

 

大きく左に曲がり・・・

 

この先の国道の交差点へ。

 

青信号で渡りましょう。

 

国道を横断後そのまま直進しますが、1巡目の前回は道が分からず、迷ったところです。

 

古い家屋を緩やかに右に曲がると・・・

 

歴史ある蔵ですね。

 

右カーブの真ん中で三叉路になっていますが・・・

 

前回設置されていなかった徳島市の遍路道の道しるべです。

 

安心して道しるべの示す方へ・・・

 

電柱にもステッカーが貼られてあります。

 

ここにも・・・

 

また長閑な感じになって来ました。

 

そして次の丁字路を左折ですね。

 

井戸寺1.4km・・・残り半分ですね。

 

恩山寺21kmとありますが、ここから井戸寺を寄らなくて恩山寺に行くお遍路さんが居るのでしょうか?

 

丁字路を左折しましたが・・・

 

足元に古い道しるべが沢山建っていました。

 

地元のスーパーあべ・・・まだ健在でした。

頑張ってね!

 

 

リブログは現代医学では発症原因が不明の花粉症。

原因がスギ花粉なら日本中の全員が発症する筈ですが、発症しない人がいるのは何故?

夜中の就寝時に症状が出ないのは何故?・・・どーして?、何故なの?

そんな事に気付いていないそこのアナタ・・・ボーっと生きてんじゃねーよ!

どくしゃになってね!

どくしゃになってね!

 

『神の手』HPへ

膝が痛いけれどお遍路で歩きたい方がいらしたら

是非ご相談下さい…良くなって一緒に歩きましょう!