ランキングバナー、ポチしてネ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

指に余力がありましたら・・・

もう二つも宜しく

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

15番国分寺のお参り後・・・

 

私も山門の青石の敷居をまたぎ・・・

 

16番観音寺を目指して・・・レッツゴー!

 

ここまでは来る時に歩いて来た道。

丁字路を右折します。

 

ホント今日はお天気が良過ぎます。

 

徳島市国府町の山際はかなり田舎っぽいですね。

 

国分寺の塀沿いの道です。

 

立派な名勝の庭園もあるので、結構大きなお寺です。

 

塀際の用水は綺麗な水が流れていました。

 

道が大きくカーブしていると思ったら・・・

 

その道じゃなくて、用水を渡った細い道の方でした。

 

更にもっと細い道へ・・・

 

車では通りたくないような細い道です。

 

・・・でも道の周りには民家があるので、車も出入りしています。

 

丁字路の突き当りを左折します。

 

道が少し広くなりました。

十六番はこの先です。

 

田植え後の田んぼの水が、干上がっちゃっています。

 

田んぼ道から、住宅の道へ・・・

 

農家っぽい住宅ですね。

 

丁字路の突き当りを右に・・・

道端のお地蔵様に挨拶して行きます。

 

このあたりは、みんな大きな屋敷ばかり。

 

新しい家も建っています。

 

丁字路を今度は左に・・・

遍路道を間違わないように歩きます。

 

左折すると、こんな道。

 

石苔で良く文字が分かりませんが、古い道しるべ通りですね。

 

次に歩いた時には、新しい家が建っていますね。

 

また田園風景です。

 

高い高圧線の鉄塔下を歩き・・・

 

右側に新しいバイパスの道が並行しています。

 

このあたりの用水はホント綺麗な水が流れています。

 

 

※リブログは現代医学でも有効な治療法の無いアレルギー性紫斑病。

皮下出血の紫斑の原因もまだ解明されていません。

果たしてそんなものが自然治療可能なのでしょうか?

どくしゃになってね!

どくしゃになってね!