ランキングバナー、ポチしてネ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

指に余力がありましたら・・・

もう二つも宜しく

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

名勝の庭園があります。 

 

 

拝観料300円とありますが・・・

 

本堂大改築中なので、拝園料が無料でした。
名勝の庭園とはどんな庭なんだろう?
 
 
大きな石がゴロゴロしていますね。
 
 
ホント他では見た事のない感じの庭です。
改築中で、本堂の姿が見えないので残念です。
 
 
 
継ぎ接ぎだらけの大きな壷ですね。
 
 
備前焼の大甕だそうです。
 
 
土の中から掘り出されました。
 
 
成程…庭園なのに水が流れていない枯れた雰囲気を醸し出しているとの事です。
 
 

※2枚並んでいる画像は肉眼で観れる3D画像です。

 

パソコンは画面と目の間を40~50cm、スマホなら25cm位で頭を傾けずに水平にした状態で写真と目の中間位の位置に人差し指を立てて指先をじっと見つめて下さい。

視線が寄り眼の状態になって右目で左の写真を左目で右の写真を向見ている状態です。

 

図3

人差し指の向こう側にぼんやりと3枚の写真が見えて来るので、寄り眼の視線を保ちながら、真ん中の写真に焦点を合わせると真ん中の写真が立体に見えて来ると思います。

 

立体的に観ると少しでも感じが伝わるでしょうか?
 
 
本堂の姿があると、また違った感じでしょうね。
 
 
大きな石は各違う方向を向いていて、人為的に置かれている感じが消し去られています。
 
 
川は作られてありますが、水の流れていない枯れた川ですね。
 
 
納経所に掛けられてあったカレンダーです。
私は何度失敗しても利口になりませんが???。

 

 

確かにおっしゃる通り、今迄の人生はやった通りになっています。

 
境内の端に植えられてある蘇鉄と団扇仙人掌。
仙人掌も意味があるのでしようか?
 
名称の庭園も満喫して、山門に向かう途中の鐘楼前の植木も綺麗に整えられてありますね。
 
庭木も立体写真で観てみましょう。
 
お参り終えて、山門を出て一礼・・・次の霊場に向かいます。

 

※リブログは産後の下半身太りが解消しなくて骨盤矯正専門という整体に1回通いましたが、効果が感じられない女性

どくしゃになってね!

どくしゃになってね!