ランキングバナー押してネ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村

 


お遍路ランキング

 

 

道沿いにお墓が点在しています。

しかも綺麗に石積みされた土台ですね。

 

こちらは点在していたお墓が一か所にまとめられている感じですね。

 

その歩いている道の山側はずっと石積みされています。

 

ご覧の通りですから、現代の重機がない時代にこの道を造るのに大変な作業だったのでしょうね。

 

竹藪にと変わりました。

 

ここにも道しるべステッカーが竹に貼られてあります。

 

竹藪の間から朝日が射しています。

 

先程そのまま自動車道を歩いて行かれたお遍路さんが追い付いて来られました。

途中で道を間違えていた事に気付いたのでしょうね。

 

道の上に何か建物があります。

足元の木の根にも注意しましょう。

 

このあたりの道の山側は石積みが続きます。

 

畑だ!。

 

山側は民家の塀ですね。

 

その民家の石積みにサボテンが大繁殖しています。

 

そんな長閑な山間部の景色です。

 

勿論すぐ近くにコンビニもない所ですね。

 

コンビニはないけれど猪が沢山居るので、畑の周囲は柵で囲まれてあります。

 

小さな橋を渡り左側へ・・・

 

ここからは山中ですね。

 

このあたりは歩きやすいコンクリ舗装です。

 

ちょっとキツイ坂道のカーブを曲がり・・・

 

道が細くなって来ました。

 

濡れている路面に水も溜まっています。

履いているファイブフィンガーズは濡れた地面を歩くと直ぐに滲みるので足を置く場所を考えます。

 

かなり上って来た感じ・・・

 

また元気そうなお遍路さんが追い付いて来ました。

 

車ならあおり運転という所ですが、歩きですからあおらずに勝手に先に行っちゃってください。

 

結構頑張って歩いていましたが・・・

 

やはり普段の運動不足ですね。

皆さんと同じペースで歩くのは既に体力の限界でした。

 

追い抜かれると一気に距離が離れます。

 

結構頑張っているつもりですが・・・

 

先に行ったお遍路さん達は既に山の中の峠の上へ。

 

一巡目遍路時に道を間違えたと思った峠です。

 

覚悟して歩いて行きます。

 

※それではここまで歩いて来た様子を動画でご覧下さい。

 

 

※リブログは脊柱管狭窄症の女性、更に気になる部分を施術すると、滅茶脚が軽くなりました
※『いいね!』は、リブログの方で受け付けています。


 

どくしゃになってね!