四国遍路最大の難所といわれる

藤井寺から焼山寺への

遍路道全行程を動画でも収録。

 

サクサク観れてお遍路気分
あなたも一緒にお遍路の旅に出よう!

 

いつも応援クリック有難う御座います。

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ アップ

こちらもね

 

オ~ッ!開けた平らな広い所に出ました。

 
焼山寺まで残り十一丁。
…安心したのに、また足場の悪い上り道です。
 
もうこれ以上歩きたくないけど、この坂道を上がらないと焼山寺には辿り着けません。
 
何やねん…この道は!
ホント笑っちゃうほど、『これでもか』というような厳しい道ですね。
 
確かに四国遍路道の中で一番の難所と言われている意味が良く分かります。
 
『お大師様とともに遍路道』…お大師様も一緒に歩いてくれていると思うと、ここでへたばっている訳には行きません。
 
いかし…またこんな道。
 
ホ~ッ!、立ち止まってため息を付いています。
 
疲れた~!
ホントに体力を使い果たしている感じですが…
 
一度腰を下ろすと、中々上がりません。
 
ここまで何とか頑張りました…残りは1km位なので、何とか辿り着けるでしょう。
 
でも…ホント、この道は私たちにいつまで試練を与え続けるのか?
 
もうええ加減ええやろって思いながら歩き…
 
倒木をぶった切って歩ける道を確保されている中を抜け…
 
残り八丁…約872m。
 
道はかなり緩やかに変わって来ました。
この坂道も結構しんどいけれど、今までのキツイ道と比べると楽に思えるから不思議です。
 
前方が明るく開けています。
 
広い自動車道ですね。
 
ベンチに腰を下ろさせて頂きました。
 
腰を上げて、もうひと頑張りです。
 
今日のブログはここまでです。
それでは動画で歩いて来た様子を見てみましょう。

 

 

今日も訪問頂き有難う御座います。

訪問者様にランキングバナーをクリックして

応援頂ける事を楽しみに更新しています。

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ 

目こちらもね目

応援クリック有難う御座いました。

ニコニコ応援して頂いた読者様にも沢山のご利益がありますようにニコニコ

 

どくしゃになってね…

読者になって一緒にお遍路の旅をしよう!