四国遍路最大の難所といわれる藤井寺から焼山寺への

遍路道全行程を動画で収録。

 

全行程の動画追加で歩いた気分になっちゃおう!

 

いつも応援クリック有難う御座います。

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ アップ

こちらもね

 

早朝6時過ぎのこれから藤井寺から焼山寺までのお遍路の出発です。

 
早朝なので、藤井寺前の民間駐車場はこんな感じです。
 
先ずは藤井寺の山門の方へ…
 
山門の階段を…
 
上って一礼。
 
私も一礼して境内に入ります。
 
焼山寺まで12.9粁。
一番の難所とされる遍路道です。
 
まだこの時間に参拝者は誰も居ませんが…
 
本堂前を横切って…
 
修行大師像の前を通り…
 
これから焼山寺みちを歩きます。
 
ミニ四国八十八ヶ所のルートと重なっています。
 
トイレは済ませましたか?
ミニ四国八十八ヶ所の一番霊山寺前を通過…
 
これからミニ四国八十八ヶ所の阿波の国廿三ヶ寺。
 
最後まで残った空海の道のウォークです。
 
焼山寺道はまだ始まったばかり、スマホで写真を撮りながらの余裕です。
 
道はドンドン山の中へ…
 
続いて行き…
 
足元も…
 
良くはありません。
 
まだこのあたりはミニ四国八十八ヶ所があるので、入り口のようなもの。
 
『嫁ぐ子に 忘れず持たす 数珠一つ』…いい句ですね。
 
『最高の幸せと問えば 今 お遍路の自分なり』…確かに歩ける健康は最高の幸せですね。
 
そろそろ道の角度が少しずつ変化して来ました。
 
でもまだ歩き始めたばかり…
 
この先を何時間も歩かなければ…
 
藤井寺の奥の院前を通過…
 
この時間はまだ暗くて、奥の院はこんな感じでしか写りませんでした。
 
奥の院を越えると、早速のへんろころがし。
 
一歩が重~い。
 
最初のへんろころがしで、かなりの体力を…
 
消耗します。
 
先に歩いていたお遍路さんが、バテて休憩中です。
これ位でバテていると、この先大変ですよ。
 
お先に失礼します。
 
それではここまで歩いて来た様子を動画で振り返ってみよう。

使用したメモリーカードの取り込み速度が遅く、画質が低下している場所がありますが、御了解下さい。

 

今日もお越し下さって有難う御座います。

訪問者様にランキングバナーをクリックして

応援頂ける事を楽しみに更新しています。

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ 

目こちらもね目

応援クリック有難う御座いました。

ニコニコ応援して頂いた読者様にも沢山のご利益がありますようにニコニコ

 

どくしゃになってね…