10歳になる娘はワックダンスという、最近のダンスでしょうか?

 

習い始めて4ヶ月ほどになります。

 

までも散々多岐に渡り、さまざまな習い事をしてきました。

 

もうしつこく

 

「習いたい!習いたい!習いたい!」と何でもやりたがりです。

 

 

 

 

たまに、強引に習わそうとする教育両親に間違われるくらい、習い事をしていた時期もありました。

 

多いときは3つです。

 

でも、決まって3ヶ月もすると、場合によってはもっと早く「休みたい」「もうやめたい」と言います。

 

 

 

 

そのうち、どうせ「やめたい」と言うだろ。

 

そのように見るようになりました^^;

 

僕たち両親の方針は、特別な何かを習得しなくてもいい。

 

したければすればいい。という方針です。

 

 

 

 

そもそも学校という教育現場に、毎日5時間、おまけに宿題付き。

 

それだけで、いっぱいいっぱいのはず。

 

友達と遊んだり喧嘩したりも人間教育の一貫。

 

それで十分でしょ。

 

という方針。特に妻はその考えが強い。

 

 

 

 

絵の才能はあるけど、どうしても絵を描きたいようではなく、3年ほど行ったのかな…

 

それもやめました。

 

好奇心が湧いては飽き、湧いては飽きの繰り返しです。

 

その傾向に心配をしなくもないですが、数秘を出して見方を変えました。

 

 

 

 

僕以上に飽きっぽい数字が出ました。好奇心赴くままに流れた方がいいという数字が出ました。

 

小さな時から1つの事に打ち込んで大成するタイプではない。

 

好奇心に流されるまま流れて行った方が良いタイプ。

 

1つの事に打ち込める人には到底敵わないです。

 

しかし、敵うとか敵わないとかも、僕たち夫婦はあまり興味がありません。

 

石の上にも3年という概念を押し付けたら、輝きを奪われる数字。

 

人それぞれの道がある。

 

心底感じるようになったのも、数秘を知ってからです。

 

 

 

 

それでも学習は必要です。

 

家族会議で散々喧嘩して始めたスイミング。

 

あんなに「やりたい!オリンピックに出たい!」と始めたのに、3ヶ月もしたら「休みたい」「辞めたい」

 

1年はやらせました。

 

やめる時、「もう一度やりたいと言っても、その時はお年玉と小遣いでやりなよ」と言いました。

 

 

 

 

4ヶ月ほど行っているワックダンス。

 

初めて「やめたい」「休みたい」を言いません。

 

少々の熱でも「行きたい」といいます。

 

先日、発表会だったのです。

 

かなりのお客様が来てくださいました。

 

 

 

 

まだ4ヶ月、しかも週に1回だけ。

 

とてもびっくりする出来栄えでした。

 

真っ直ぐ前を見て堂々と踊る姿には、とても感動してしまいました。

 

娘は、流れに流れて行った先に、自分が一番輝く場所見つけたのかもしれません。

 

 

 

 

またいつか「やめたい」という時が来るかもしれない。

 

それでもその時は、もっと輝く場所を見つけた。

 

そう思えるように、心の準備をしておきます。

 

 

 

 

生き方は1つではない。

 

数秘を知って特に学んだ事です。

 

数秘は子供も受けた方がいいと思っています。

 

親は子供の特性を知っておくのも必要かと思います。

 

 

 

 

数秘はたくさんの方がされています。

 

私でなくても、素晴らしい方がたくさんおられます。

 

ブログなどを読んでから、信頼できる方に依頼してみてくださいね。

 

人によって、いうことはさまざまです。

 

当然です。

 

経験値や価値観で変わります。

 

 

 

 

ネットでも簡単に出せますが、あまり参考にはなりません。

 

簡単に言いますと

 

O型は大雑把な性格。

 

A型は几帳面。

 

というざっくばらんな事しか出てきません。

 

 

 

 

ご依頼、お待ちしておりますね( ´∀`)

電話でのセッションも受け付けております。

 

09035490640

https://nakawada.jimdo.com/

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

開運セラピスト 中和田オサム

 

 

GrinBlueグリンブルー
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

起業を考えている方・起業しているがもっと成果を出したい方は、こちらのブログも宜しくお願い致します(*≧∀≦*)

個人起業・副業などに関するブログ 

 

 

 

 

 

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子