推奨!ブラジル版?ボンジョヴィ・・・ | お侍さんには何が見えるのか

お侍さんには何が見えるのか

本職はグラフィックやパッケージのデザイナー。時々プロダクトやWEBも。今後の為に、ドロップシッピングを通してネット事情を勉強中。目標はその先!!

今日、久しぶりにボンジョヴィのコピーバンドの曲を聴きました。

思わずニヤけてしまうんです。


なぜニヤやけるのか・・・(*^.^*)


むふふ・・・


むふふ・・・


ファンの方は、一度試しに聴いて欲しいです。

この むふふ を分かち合いたいです。


本気でコピーすると変な感動が生まれるんですね・・・。

コピーといっても、デザインやマーケティングにおいては軽視できないものなので

プロローグ的な意味合いで今回の記事を書きます。



とくにボンジョヴィファンの人は、暇つぶしに聴いてみてください。

ちょっとニヤけてうれしくなると思いますよ。


このコピーバンドをネットで発見したのは、何年前かな・・・

面白半分で、

ボンジョヴィ モノマネ

って検索したことがありました。


コピーしてる人はたくさんいるんですよね。

自分の部屋でギター小僧。

笑い声たっぷりのスタジオ練習。

内輪で盛り上がるライブハウス。

どれも、がんばる姿が愛おしい感じ。


・・・ものまね、ものまね。

英語でミミック、トリビュート・・・


としてるうちに見つけたのが

【 Bon Jovi - Dry County 】
http://drycounty.com/downloads/mp3s.html#abduction

というサイトです。

音だしか聞けませんが、

バンド名が 『 Abduction 』というブラジルの人たち
彼らのサイトは
http://www.abductionband.com/welcome.html
です。

とくに、Prayer94(http://drycounty.com/downloads/mp3/Abduction_prayer94.mp3)は最高です。

偽ジョン、偽リッチーを想像しながら聴いていると

むふふ・・・です。

特に偽リッチー・・・むふふ。


他にも

Always

Bed of Roses

Blaze of Glory

Dry County

Misunderstood

Prayer 94

I'll Sleep When I'm Dead

This Ain't A Love Song

Wanted Dead Or Alive


彼らのサイト http://www.abductionband.com/CDABJ.htmlでは

I'd Die For You や Never Say Goodbye他のアコースティックも聴けます。

ところどころ、我を忘れて自分の声になるのか?って感じもありますが

聴き始めたら、最後までじっくり聴いてしまいます。


なにがどう、デザインに繋がるのか・・・。

書き出したらキリがないほどいろんなことに繋がるので

小出しにしていきます σ(^_^;)


ちなみに、

abductionband ってバンドのメンバーは

ビジュアルなんて気にしない!

ジョン、リッチー、・・・・音で勝負してます。


you tubeで彼らの動画がアップされてます。
Always - Bon Jovi cover (by Abduction Band)