先週末、京都のるり渓GRAXでグランピングしてきましたニコニコ

 

うちの子供たち、アウトドア経験ゼロ。

このままだと高学年の野外学習に耐えられるか心配していたのだが、

ひと月前に運良く空きが出たので、グランピングに挑戦することに!

 

 

 

当日はあいにくの台風で雨模様ガーン

でも、ドーム型テントに子どもたちはテンションMAX飛び出すハート

ずっと中でダラダラしてた。

 

BBQは豪華メニューだったのに、

偏食気味の息子は、パンとソーセージ、トマトしか食べてないびっくり

あと、ポップコーンが食べ放題だったので、子どもたちが貪り食っていた笑

 

 

夜は温泉入って、室内でまったり。

翌日は、朝食のあとにまた温泉。

天気が回復したので、広場でトランポリンやハンモックも楽しんだゲラゲラ

 

望遠鏡を持参したのに、星空を見られなかったのが心残り。

息子が珍しく「もう一度行きたいね」と言っているので、また来年行くかも。

 

これから行く人のための簡易メモ。

  • 朝晩はめっちゃ寒くて、外では長袖プラス上着が必要。夜は暖房つけて寝た。
  • プレミアムBBQの小学生メニューは、ハンバーグ、ソーセージ、パン、ローストチキン、フルーツスモア、とボリュームあり。
  • あまり食べない家族ならば、食材キットを持ち帰る用に保冷バッグがあるとよい。
  • 持参して役に立った →虫よけスプレー、うちわ、ウェットティッシュ。
  • 持っていけば良かった → 水をためるタンク(手洗い場遠かった)、蚊取り線香
  • 3連休中日のるり渓温泉、めちゃ混み。整理券発行で待ち時間長すぎて、チェックインの前に温泉/プール入るのは無理だった。

 

※詳細な記録は、後日追記予定〜バイバイ