ウサギとカメのカメ的なアラフォー

ウサギとカメのカメ的なアラフォー

のんびり、日々思ったことを書いています。

こんにちは!

 

突然ですが、6/16は私の第二の誕生日となりました。

 

私自身が日付を決める私の日を制定しました。

 

事の発端は、

クリスマスが誕生日の友人が

毎年、私の誕生日なのに、クリスマスの方を祝われて

寂しいという話を聞いたことです。

 

ならば、自分でもう一つ誕生日を作ればいいのではないか?

と、私がアドバイスしました。

 

すると、

私自身も自分で決める第二の誕生日が欲しいなと

思い、今年から日付を決めてその日、私の日にして

仕事も有休を使うということに決めたのです!

 

 

何故6/16なのかと言うと

その日が私の誕生日のちょうど半年後だったからです。

 

年に二回誕生日が来る。

 

生まれた日は決められないけど

第二の誕生日は自分で日付を決められる!

 

皆さんにもお勧めですよ!

こんにちは!

 

だいぶ久々にブログを書いてます!

 

復活ですね!

 

その間いろいろありましたねぇ。

この雨の季節に静かに文章を綴る幸せを

もう一度味わおうとパソコンの前で

濡れた車道を車が通る音を聞きながら書いてます。

 

このまえセイウチの夢をみました。

 

どうやら吉夢のようです。

 

梅雨ももう少しで入りますね!

 

ラッキーマンスは六月。

復活は六月。

 

セイウチの特大な吉がもうすぐ来ることを思い

ウキウキしています。

 

今日はグリーンデイの

ウォーニングという昔のアルバムを

電車の中で聞きました。

 

そのときの苦い記憶を思い出して

曇り空の窓の向こうに

スズメが飛んでいくのを眺めていました。

 

こういうことすべてを小説にかけたらいいなと

遠い眼で過去を懐かしんでいました。

 

いずれ、小説でも書きたいものですね!

 

こんにちは!

 

私は、何冊かノートを持っています。

やりたいことを書くノートや読書記録ノートなどあります。

 

最近、作ったノートは

思いついたことと、気に入った言葉を書くノートです。

 

以前、写真家のソウルライター展で買った、

ソウルライターの奥さんが表紙に映ったノートに

自分で思いついた人生にとっていいことを

書き綴っています。

 

最近書いた、言葉は

・嫌な客、嫌な接客に当たっても、好きな人からメールの返信がきたら忘れられる

・素人にありがちな辛辣すぎる批判

 

とか、です。

 

人生で見つけた素敵な言葉のコレクション。

 

もし、あなたが言葉に興味があり

何か、コレクションしてみたいと

思ったなら

 

気に入った表紙のノートを一冊買い

あなたが見つけた素敵な言葉を

書き留めることをお勧めします。