去年、鉄瓶を買ってから毎日沸かして美味しい白湯やお茶を飲んでおりますお茶






それから鉄製品を色々調べておりまして、いよいよこちらもゲットしてみました🍳




ジャーンルンルン







鉄フライパン炎





見た目もめちゃくちゃかっこいいこちらのフライパンにしました🍳



ドイツの職人が一つ一つ手作業で作っているみたいですドイツ







1400g位あるのでなかなか重い滝汗




裏はこんな感じ虫めがね







取り合えず、クレンザーと金たわしで表面の汚れなどをゴシゴシアセアセアセアセアセアセ



かなり黒い汚れが取れましたダッシュ








多分酸化防止で油を塗ってあったんだろうね。

酸化した臭いがあったけどスッキリサッパリでございます☀️








ここから油ならし等を行って、食材が付かないフライパンに育てていこうと思いますキラキラ





鉄瓶もそうだけど、毎日使って育てていく感じが良いですよねウインクキラキラ





早くカッコいいフライパンになってくれ〜🍳ハムスターキラキラ