少し前から日本茶にハマっていて、美味しく飲む方法を探していたらここに辿り着いた炎





南部鉄器の鉄瓶〜!!!!!!








美味しく飲むためには、茶葉の量やお湯の温度、時間など色々あるんだよね〜真顔





そこまで詳しくはないんだけどさ、、、不安

(これから勉強していくぞハムスターキラキラ






それでは開けてみましょうルンルン






神宮司がゲットした鉄瓶はコチラ〜!!!









色々な形やデザイン、大きさがあって悩んだけど、このアラレと言うポツポツした模様のものを選びました星星星





サイズは1.5リットルで少し大きめかもしれませんが、沸かしてポットに入れておく事を考えると、このくらいあってもいいかなーとダルマ




結構重たいので大変そうなら小さめを選んでもいいかもしれませんねお茶





何だかワクワクするな〜ニヤニヤラブラブ








因みに私は、IH対応の鉄瓶を購入しましたうずまき





使用上の注意事項と言うか、気をつける点もいくつかあって、内側を触らないでしっかりと乾燥させる炎




取り合えずこの2点が重要みたいです!!





少しずつこの鉄瓶を育てていくみたいよハイハイ





神宮司、そう言うの、割と好きですチョキ









買うにあたって色々と調べてみたら、お湯がまろやかになって匂いもなくなって美味しくなり、更鉄分も摂れてしまうキラキラ




などなど、興味津々な内容が沢山ありましたおねがい音符





本当かな〜?






早速試してみようじゃないか‼️





最初にさっと洗ってから茶葉を入れて、しばらく沸かして使える状態にしていくお茶






その後、新たに沸かして沸騰してから10分程弱火で煮詰める炎





ここで気がついたんだけど、既に湯気のカルキ臭が無くなっている指差し





おっ!?





育てる前の最初の段階でこんなに違うのか星





それでは、早速沸かしたてのお湯をいただいてみましょうお茶






えっ!!






マジ!?!?!?






お湯が美味しい酔っ払いラブラブ






トロミが出ると言うのか柔らかくなると言うのか、口当たりが非常に滑らかでスーッと喉に流れていく感じルンルン





えーーーこんなに違うの、、、、





まさかとは思っていたが、逆に衝撃でしたわポーンハッ





このお湯を使ってお茶🍵やコーヒー☕️味噌汁、カップラーメン🍜など、色々楽しんでいきたいと思いますグッ





おまけに鉄分も摂れちゃうんだもんチョキこれは良い物をゲット出来ました!!





これからは白湯を持ち歩く神宮司になると思いますお茶ハムスターキラキラ






余談ですが、いつものステンレスのポットで沸かしたお湯と飲み比べてみたけど、ビックリするくらい違いましたよひらめきハッ