新年初釣りのシロギスを美味しくいただきたいと思います🐟





お土産は25匹だったけど、捌くには程よい感じだったかも🔪




割と数釣るとその後が大変なんだよねアセアセ




それでは捌いて行こう!!




まずは鱗を取るグッ









大きいのは23センチ位🐟




その後、頭を落として内臓を取って並べますうお座うお座うお座








釣った日はもう体力無かったのでここまでにして、冷蔵庫で寝かせます😪




A型の仕事(笑)





それでは捌きます!





シロギスと言ったら天ぷらですよね酔っ払いラブラブ





なので、久しぶりの背開き電球









捌いてすぐに揚げていく〜炎








ふわふわサックリの揚げたての天ぷらよだれ




美味し過ぎますルンルン




塩や抹茶塩でたべたら箸が止まりません🥢




麺つゆに大根おろしも美味しかったなーデレデレラブラブ





お刺身も食べたかったので、さっと炙ってみました炎






モチッとした食感と炙りの香ばしさに、白身のふんわり柔らかい甘みがわさび醤油と最高に合う〜キラキラキラキラキラキラ




揚げ物の間に刺身とか、無限ループですねスター





捌いた骨も無駄にはしないチョキ








洗って水分をしっかり取ったら、素揚げでカリッカリに揚げていくぜ!!!






はい、出来上がり〜炎









このおつまみも最高ですよねロックグラス





あっという間に25匹が無くなってしまったので、また食料確保に行きたいな〜ハムスターキラキラ