宝塚って | カメラマン長谷川修のブログ

宝塚って

 

ビザカードの会員サービスで届く会報誌には、毎号、宝塚歌劇団のトピックが掲載されていましたが、最近はなくなってしまいました。
もしかしたら、テレビやインターネットのニュースでも大々的に報じられている問題が影響しているのでしょうか。
まあ、集団リンチとまではいかないのかもしれないけれど、いぢめとかパワハラとかが小さなグループの内々で繰り広げられ続けているようですし、こういう陰湿な問題は、華やかさをウリにする宝塚歌劇団にとって痛手というか、立て直しが難しいほどのイメージの瓦解なのだろうと思います。
でも、こういうときだから長い間話題提供をしてもらっていた番組や雑誌などは、宝塚歌劇団を支えてあげなきゃ義理と仁義と人情が泣くってもんです。
まあ、このビザカードの会報誌は、いきなり月刊を隔月刊にしなきゃならないほど財源の乏しさが透けて見えますし、それに伴い、心意気とか編集方針とかも貧しくなってしまったのかなあと思う次第です。

 

 

ボクのホームページ
http://hco.nomaki.jp/
 

 

窪町スタジオ
http://kubomachi.nomaki.jp/