レタスの収穫 | カメラマン長谷川修のブログ

レタスの収穫

 

 

今朝、レタスを収穫しました。
まさに、朝採れレタスです。
苦みが強く、「野菜ッ!」っていう感じで、とっても美味しいです。
4月初めに苗を植えたので、おおよそ2ヵ月かけて育ち、今朝の収穫でした。

 

 

同じ日に種を蒔いた青梗菜も、ちょっと小さいですが、収穫しました。
青梗菜の栽培方法は、手のうちに入れた感じです。
さずがに夏は難しいのでしょうけど、春秋冬と種を蒔いて、大きくなったそばから収穫できるそうです。
まあ、これから夏にかけては、ナスやキュウリやピーマンなどなので、青梗菜は一休みっていう感じです。

 

 

 

ゴールデンウィークに広島へロケ撮影に行き、叔父の家にお土産を持って行ったときにもらったインゲンマメの種を蒔いていたところ、こちらも、すくすく順調です。
あっという間に発芽し、一日ごとに大きくなっていっている感じです。
たくさん種を蒔いたので、きっとたくさん実ると思います。
夏が楽しみです。

 

 

ボクのホームページ
http://hco.nomaki.jp/

 

 

窪町スタジオ
http://kubomachi.nomaki.jp/

 

 

 

ペタしてね