佐世保ッ! | カメラマン長谷川修のブログ

佐世保ッ!

 

いやー。
やはり、佐世保は良い町でした。
午後3時くらいに佐世保に着いて、駅周辺を歩いたのですが、のんびりしていて、それでいて、きちんと活発で歩いていて気持ち良いです。
全国、いろんなところに行かせていただいている経験上、こういう町は、間違いなく良い町なんです。
 

 

不信心で穢れが多かろうの身として、いささか抵抗がありましたが、三浦教会の中を見させていただきました。
高いドーム天井が連なり、足音が反響し合い、厳かです。
 

 

 

近くに「とんねる横丁」というのがあると聞き、行ってみました。
「防空壕を利用した商店街」とのことだったので、トンネルの中に店が並んでいるのかと思ったら、「防空壕の穴が店になって通りに面している」ということのようです。
いやー。
こういうのは、行ってみないとわからないし、行ってみて、なるほどと思うのも面白さです。
 

 

 

夕食は、レモンステーキです。
鉄板から、はみ出すくらい大きい肉は、レモン効果なのか甘く柔らかかったです。
いやー。
こういうふうな美味しいものを食べられるなんて、佐世保の人たちが羨ましいです。
 

 

 

街の中のイルミネーションも、ホッとしました。
長崎旅の一日目から、良いスタートです。

 

 

ボクのホームページ
http://hco.nomaki.jp/
 

 

窪町スタジオ
http://kubomachi.nomaki.jp/
 

 

 

ペタしてね