なさ~ん、お久しぶりでーす。

軽く半年はブログの記事をアップデートしてなかったことになりますね。

本業が忙しくて、アメーバのほうはすっかり放置状態でした。

耕作放棄地ではなくて、執筆放棄ブログですね。

今日からはまた復活させようと思っています。とはいえ、毎日というわけにはいきそうにないですので、ときどきアップデートすることにしましょう。

まずは、今日「きもつき情報局」にアップしたコラム記事がありますので、それをご紹介することにします。(※ちなみに「きもつき情報局」とは鹿児島県大隅半島にある肝付町を拠点として地域の情報を発信している地域メディアです。)

タイトルは「スローダウンしないと見えてこない地域の魅力」です。

要は、車だと速すぎて身の回りのモノやところに気づきにくいので歩きや自転車といった具合にスピードを落としてみてください、ということですね。

そうすれば、見慣れた風景、当たり前だと思っていた風景の中に隠れている素敵なモノやところに気づく可能性が高くなるのではないでしょうかね。

そんなことをつづっていますので、お時間のある方はぜひご覧ください。

では、また!


※下は、今朝田んぼ道で撮影した雲の写真です。

$いなかパラダイス―辺境からの問いかけ