のう、4日ぶりに近くの田んぼ道を走った。

調子はそれほど悪くもなければ、それほどよくもない。7㌔を39分47秒という少々遅めのタイムで走り終えることができた。

問題は、走り終わってから。以前の走りではなかったことなのだが、例の尾てい骨の痛みが増したように感じるのだ。

やっぱり、走るという行為は尾てい骨に悪い影響を与えるのか?

事故があってから1カ月と1週間程度が経つというのにまだ痛みが引かないということは、過去4回の走りに関係しているのか?

はっきりとしたことはわからないが、しばらくの間、走りは控えたほうがよさそうだ。

我慢して、いまは尾てい骨の痛みを和らげることに専念したほうがいいのかもしれない。