方、母親を見舞った病院からの帰り、空がオレンジ色の光で輝いているのに気づいた。

大きな雲が空に浮かび、その雲に夕日があたり、大空に見事な夕日の画を描いている。

その風景を追いかけて、少し車を走らせた。そして、ローソンの近くの店(ドラッグストア)の駐車場に車を止めて、撮影を始めた。

この写真はHDR化されているのでかなりドラマチックになっているが、実際の風景もかなり劇的だった。

こんなふうにカメラをぶら下げ、店のあたりをうろうろしているのは自分ひとり。

車で通りかかった人たちは「いったい何の撮影だろう」といぶかったかもしれない。

でも、そんなの関係ない、だ。

この美しい夕焼け空を一人占めしているようで、気分がよかった。


$いなかパラダイス―辺境からの問いかけ

$いなかパラダイス―辺境からの問いかけ