・やっと来た! |  想 

 想 

想う事は人それぞれ
良い事も悪い事も

何が、って割引が(笑)

そしてまたキーボードの話ですw

 

キーキャップやキースイッチはTemuで買ったんですが、元々欲しかったキースイッチはロープロファイルの物

でも特に安くはなって無くて、他に探したんですが他に出品してる所が全く無く

でもキーボード作らなきゃいけなかったので普通のキースイッチを取りあえず買って

そしてついに…(約)半額のオファーが来ました!(笑)

元も高くは無いけど、どうせ安くなるだろうからなってからで良いだろと

割引は一個しかならないのでもう一個は通常価格

でもうちのキーボード、キー75個だから5個足りないんですよねw

そこは普通の混ぜて誤魔化すしか無いんですがw

あとまたキーボード用のUSBケーブルも購入(笑)

いや、理由があるんですよ切実なw

キーボードはベッドの頭の先に出っ張ってる所に置いてて、奥が10cmくらい空いてるんですよ(横は30cmくらい)

そこの上は15cmくらいは邪魔にならず使えるので、100均行って丁度良いサイズの棚でも探そうと思ってました

…部屋にありましたw

プラスチックのちゃちなやつだけど、サイズがピッタリ(笑)

ならこれで良いやと

しかしここで悲劇が起きたのです…

棚の脚部分が丁度キーボードのUSBケーブル繋げた所のすぐ横

ケーブルは挿した所から90度曲がってキーボードに沿うタイプの物だったんだけど、90度曲がった所に棚の脚w

ちょっと押されてキーボードがベッドの出っ張ってる所から内側、枕に少し当たってる(つって数mm)

でも押され無ければちょうどすっきり収まってるのに…というもやもや

じゃあ90度曲げたのじゃない真っ直ぐタイプのにしよう、って事で買うはめにw

そこでまた思い付いた事

ケーブルは1mでパソコンの背面に繋げてるんですが、ベッドの出っ張った所の奥(キーボードの10cm先)の上にUSBハブを付けてまして(クランプ式)

なら短いケーブルでここに真っ直ぐ繋げればスッキリじゃね?と

20cmくらいのが丁度良いかな

うちに何本かあるけど短いのは無く

Temuで探すも15cm(短い)とか25cm(ちょっと長い)とかで20cmが見付からない

25cmでも良いじゃん、って思うかもですが、距離が短い分長いと余りが邪魔になるんですよね

なので20cmを探し続けましたが…見付からずw

22.5cmだったかで、持ち運びに良いブレスレットタイプの物があって、これで良いかって思ったんだけどUSBがCなのかmicro Bなのか明記が無いし写真は微妙な角度

でもちょっとmicro Bの可能性が高めだったのでそれは無しに

結局25cmで妥協(笑)

 

って事であとは届くの待ち

「一緒に購入出来る期限」みたいなのが8時間くらいあるみたいだけど、そんなカウントダウンは良いからさっさと動いて欲しいw

それをやる設定とかあれば良いのに