初めての面接 | おさむちゃんブログ

おさむちゃんブログ

おさむちゃんです。気ままに、のんびりと、思ったことをつぶやきます。

ふこの間、電車の中で偶然、妹に会ったんだ。

いつもの妹と違って、ひどく落胆した様子ポーン

話を聞くと、甥っ子の初めての面接の失態のことだったよ爆笑

妹の話によるとね・・・


面接官  「将来の夢は何?」

甥っ子  「言ってる意味がわかんないおねだり

面接官  「・・・・・」


面接官  「幼稚園で楽しいことは?」

甥っ子  「いろいろにっこり

面接官  「・・・・・」


面接官  「好きな食べ物は?」

甥っ子  「お馬さん目がハート

面接官  「動物じゃないよ。食べ物だよ。好きな食べ物は?」

甥っ子  「お馬さん目がハート

面接官  「・・・・・」


妹曰く、甥っ子は「将来の夢は?」の言葉の意味が理解できなかったらしく、「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら理解できたとか。

また「お馬さん」は「馬刺し」のことで、妹たちも馬刺しのことを「お馬さん」て言ってるんだって爆笑


 見た目は少年っぽくなったけど・・・・

まだ生まれてから6年しか経ってないんだもんねニヤリ

語彙力が低いのは当たり前だよね。
それに、「馬刺し」を「お馬さん」て言うのは可愛いと思う・・・えっ?ポーン    馬刺し?ポーン 
 チーンガーン
僕の大好物酔っ払い
おさむおじさんも「お馬さん」を食べたいな酔っ払い