初めての赤飯作り | おさむちゃんブログ

おさむちゃんブログ

おさむちゃんです。気ままに、のんびりと、思ったことをつぶやきます。

祖母のバースデーパーティーをしたよ🎂

前日、「赤飯作って持って行くよ」と家族に豪語。

スーパーに茹で小豆があるのを知っていたし、それを米と一緒に炊飯ジャーで炊けばいいから簡単だと思ったんだ口笛


で、茹で小豆を買って米と一緒に炊飯ジャーで炊いたよニヤリ


美味しそうだろう?爆笑
ところがさぁ、食べてみたら🙄・・・ガーンびっくり
甘~~~いゲロー

よく見たら、餡に使う茹で小豆だったポーン

すぐにまたスーパーへ行って、今度はお店の人に聞いて、赤飯用の茹で小豆を買って、もう一度急いで米と一緒に炊いたよ滝汗

できた‼️
誕生会に間に合った笑い泣き

ちょっと固めだったけど、祖母が喜んでくれてよかったニコニコ

甘い赤飯を作ったのは家族には内緒だけど、この甘い赤飯、どうしよう😞💨