今はまた少し税制が変わったが税金は払うべきものだ
やはり「取り立てられる」感あり!
そんな滞納税者に立ち向かう役人たちを描いた
 

内容
​税金滞納者に日々納税指導を行なう、国の取り立て屋・国税徴収官は、必要不可欠だけれど、一般には好かれにくい、厳し~い職業である。なかでも、とくに悪質な案件を扱うのが、特別国税徴収官(略してトッカン)だ。情け容赦のない取り立てで「京橋中央署の死に神」と怖れられるトッカン鏡の下、若手徴収官ぐー子が挑む
 
人それぞれの事情があり、最近は土地相続で困るケースがあるようだ
他人事のように聞いていたが、いよいよ自分も!
呑気に構えていたらこの物語の登場人物になりそう
税金がなければ国や地方の予算が成り立たない
わかっちゃいるけど4〜5月になると税金の高さに気が滅入る
 
税理士のお連れ様を見つけたい
 
 
モデル様では税金対策できませぬ