オオカンザクラが艶やかな日
ラグビーリーグワンのゲームを観る



どちらのチームにもオールブラックス(ニュージーランド代表)が居て、激しい闘いであった


コベルコ神戸スティーラーズがトヨタヴェルブリッツに勝って3連勝で勝ち点を24に伸ばし、4位に浮上
レフリーの付けているマイクから、レフリーが英語で話しているのが聴こえる
バスケットボールの審判を私に指導してくださった高校の先生も国際審判員を目指して英会話を勉強していた
因みにその先生は体育教師
私が審判を指導したある先生は英語の先生
世の中なかなか上手くいかない


こぼうずの誕生月なのでお久なお連れ様からお祝いをしていただく
この歳になると誕生日はあまり嬉しくないが、覚えていてくれるのが嬉しい
そして健康にお酒を頂ける事に感謝