海外に行ってしまったお連れ様M
海外からラインでお互いつまらぬ事の連絡を取り合う
今から1カ月ほど前にしきりに読書を薦めていた
 

 
とラインをしていたら
何と今や事件になっていたびっくり!!
先見の明?有りドンッ
しかし自分は若い女子ではないのか(笑)
 

 

 

懐かしい呑気なM様

 
少し前の映画、久しぶりにギャング映画を観た
 

 
1997年制作のアメリカ合衆国の映画。日本では劇場未公開。原題の意味は「ならず者」。 “アフリカ系のゴッドファーザー”と呼ばれた伝説のギャング、エルズワース“バンピー”・ジョンソンの壮絶な生き様を、激しい抗争と共に描いたギャング・アクション映画。
実在のギャングの親分が出てくる、
配役がなるほどな感じ
ラキールチアーノはアンディガルシア
 
 
 
ダッチシュルツにはティムロス
 
 
ちなみにラッキー・ルチアーノはシュルツを「一番安っぽい男」と呼んでいたが、それはおしゃれで高価なスーツを着ていたマフィア達に比べ、シュルツがいつも安物のスーツを着ていたからだそうだ
 
エルズワース“バンピー”・ジョンソンはローレンスフィッシュバーン
ギャングでありながらハーレムの貧しい住人に食料を配ったり、就職の世話や子供たちが間違った道を歩まないように諭すバンピーを人々は「ハーレムのロビン・フット」と呼んだ
 
 
ローレンスフィッシュバーンは調度今日から始まる「6才のボクが、大人になるまで」に出演
歌わないヴァネッサ・リン・ウィリアムスも登場していたが俳優もしていたことを知った