- アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
- ¥2,945
- 地球最後の男。しかし、彼は一人ではなかった。荒廃したニューヨーク、マンハッタンを舞台に、たった一人生き残った男が、たったひとつの希望のために戦い続ける。ウィル・スミス主演で贈る、超大作アクション。
予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで---あるいは世界で---ただ一人の生存者となった。必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していたのはヒトではなかった。ウイルスによって変異したミュータントたちが闇に潜み、ネビルを監視していたのだ。ネビルが致命的なミスを犯すのを待ち続けるミュータントたち。過酷な状況の中、ネビルを支えているのはただひとつの希望。それは免疫のある自分の血液からウイルスを根絶する薬を作り出すこと。迫り来るミュータントとタイムリミット。地球最後の男に希望はあるのか?
最初は、良い感じでワクワクさせてくれるのですが、中盤あたりからつまらなくなった。この映画は、なんとなく宇宙戦争を思い出す。どちらの映画も消化不良で終わってしまうのが共通点か。ラストはもぅね、、B級映画にそんなものは求めていないよ。個人的には、ワンちゃんの敵を討つ話にして欲しかったよ。
これはゲームとか作れそうだな。オンラインでプレイヤーが、ダークシーカーと戦いながら仲間と会って協力しながら話を進めていくなんてゲーム。EAあたり作らないかな。