いかにセルフケアが出来るかが、自分の望む未来を描くキーとなる。 | 旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 リフレクソロジー ハワイアンロミロミ セラピストMaikoです。

日々の何気ない出来事をマイペースで綴ってます。

Aloha!ロミロミセラピストMaikoです🌺


早いものでもう12月!コロナと共に過ぎたあっという間の1年でした。


この1年で、気づいた事、学んだ事、変化した事たくさんありました。皆さんは、どのような事に気がつき、学び、変化しましたか?


行動をいつもより控えなくてはいけない。でも動きを止める訳にはいかない。


またまだ心揺さぶられる状態は続くと思いますが、永遠には続かないので、「今、ここ」に集中して落ち着いた時に「何を楽しみにしてるか」を忘れずにいたいですね。


では、今後の自分、先の未来、自分にとって何が幸せなのか?


その答えやヒントは、自分の中にあるのです。そして、その答えを逃さずキャッチするにはいかに自分を大切にするかがキーとなります。


自分を大切にするとは=

他者を信じる事&自分を信じる事のバランスを良い状態に保つ事。


例えばロミロミだと

人にやってもらう事は他人に委ねる=他者を信じる事に繋がる。


セルケア自分の内側を内観する=自分を信じる事に繋がる。


陰陽のバランスみないな感じなのかなと私は思います。



セルフケアがしっかり出来ていないと、外に求めてしまいます。永遠ともっと何かが必要と感じたり、いつまでも奥底が満たされなかったり、立ち止まるのが不安になったり。


セルフケアで心身に寄り添い、自分の腹の声を聞き、宇宙と大地と繋がると自然と今自分には何が必要なのか、進もうとしている道への導きが見えてきます。


いかにセルフケアが出来るかが、自分の望む未来を描くキーとなるのです。




先日はグループでの講座でした。

そこに生まれるハーモニーが柔らかくとても心地よい空間でした。



最初と最後では、呼吸の深さや声のトーン、表情が大きく変わり、空間が変化したのがオンラインでもしっかり伝わってきます。


私は、あらゆる面で対面が一番好きだし、実際にその場に行って肌で感じる事に勝るものは無いと思っています。

ですが、今は少し工夫して過ごさなきゃいけない状況。


正直に言うと...最初はオンラインでどれくらい伝わるのか⁈と半信半疑なところもありましたが、実際にやってみるとオンラインでもしっかりと感じ取れる事は出来るし、前へ進む事が出来きるのです。


何事も柔軟に。海の中の昆布のように、どんな波が来ようとユラユラと揺られながら「今、ここ」でいられると、大切な事を見失わずにいられるなーと思います。



-心と身体に寄り添うケアワーク-

・身体のケア方法

・呼吸法を使ってのセンタリング&グランディング

・カードリーディングで自分の気持ちへよりフォーカス


日付 応相談

時間 4050分程度

料金 ドネーション(受講後に感じた金額をお振込くだい)

*女性限定


🌺LINE@
 登録はこちら


*お気軽にお問い合わせくださいください。


今日もAlohaで満ちた1日となりますように❤️