誰かの声じなゃなくて、自分の声を聞こう。 | 旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 リフレクソロジー ハワイアンロミロミ セラピストMaikoです。

日々の何気ない出来事をマイペースで綴ってます。

アロハ!

ロミロミ セラピストMaikoです。


皆さま、毎日をどのようにお過ごしでしょうか。自粛生活が始まってから、どんな事が以前と比べて変わりましたか? 


不便になった事と同時に、新しく気がついた事や歩みをスローにした事で得た事もありますよね🌱


日々が内観と学びの連続です。


いま私がいつも以上に心がけているのは、【グランディングとセンタリング】です。


グランディングとは、地に足を着けること。

センタリングとは、自分軸。


色んな情報や人の意見を見聞きするのは大切な事。特にいまこの状況では、コロナウィルスについて把握しておく事、そして自分で判断しなきゃいけない事の連続ですよね。


ただそんな時、グランディングとセンタリングが出来ていないと、何をどうしたら良いのか分からなくなったり、頭が混乱したり、気持ちがブレてしまったり....


自分の気持ちと自分が感じている事を知るのが大切です。誰かの声じゃ無くて、自分の声を聞くこと。最後は自分で決めること。


毎日、呼吸とイメージを使って、グランディングとセンタリングをします。


そうすると、しっかりと地球の中心と繋がり、いまの自分を感じる事ができます。そして、直感で大切な事を感じ取れます🌏



誰かの声は自分の声ではありません。自分の声をしっかりと聞いて、今この瞬間を大切に。。。自分を大切に。。。


地球と宇宙からのメッセージをキャッチしよう🌝


今日は母の日ですね🌹

母なる大地。お母さんに愛を💗



🌺LINE@
 登録はこちら