宇宙兄弟とアミ小さな宇宙人 | 旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 リフレクソロジー ハワイアンロミロミ セラピストMaikoです。

日々の何気ない出来事をマイペースで綴ってます。

本日、二度目のUPですニコちゃん



宇宙兄弟最新刊16巻を読み終えました~ニコニコ


やっぱり最高!!



この漫画、私の担当美容師Mくんが数年前に勧めてくれて以来、


すっかりハマッテます(笑)


彼に髪を切ってもらうようになって、もう12年くらい!?


気がつけば長い付き合いだわ(笑)



特にプライベートで付き合いある訳では無く、


お互い交友関係も違うし、視点も違うんだけど、


境遇がちょっと似てるからか、キャラや視点は


違っても、その先に見えている事が同じなのか、


いつも気づきやヒントをくれる有難い存在です。



2~3ヶ月に一回美容室に行った時に、普通の日常の話や


ちょっとした悩み、ダンナの愚痴(笑)を話したりして。。。



数年前に彼が勧めてくれた漫画と本で、


今でも大好きな漫画と本がありますニコニコ


大人になって漫画を読む習慣がなかったので、


最初、漫画~!?と思ったけど、


「宇宙兄弟」

これが、最高に面白い!!


ちゅらのブログ


ドジ兄(ムッタ)と何でもスマートにこなしていまう弟(ヒビト)が


宇宙飛行士を目指し、そして2人とも宇宙飛行士になり、


日々試行錯誤して過ごして行くストーリーなんだけど、


笑いのセンスが最高で、本当に面白い。


そして、面白いだけじゃなく泣けるし、


なにより元気をくれる漫画です。


絶対お勧め!!


今春には、アニメ化と映画化されるらしい。


アニメhttp://uchukyodai.com/


映画http://www.spacebrothers-movie.com/


映画のキャストなんだけど・・・・、


ムッタ(兄)は、大泉 洋の方がハマリ役だよね・・・。




そして本は、「アミ小さな宇宙人」


ちゅらのブログ


これは、ほっこりして、そして大きな感動を頂きましたドキドキ


宇宙人アミが「愛」につてい色々な方面から


考えさせてくれると言うか気づかせてくれる本ですラブラブ


この本フィクションだと掲載されているけど、


私は、勝手にノンフィクションだと思っている(笑)


全3巻ですニコニコ


「宇宙兄弟」 「アミ小さな宇宙人」


絶対お勧めですアップ