次男坊&三男坊と『特別展ネコ』(大阪市立自然史博物館で開催中)を見に行ってきました〜😸



ネコ科のいろんな動物の剥製や骨格標本などが展示されていて、それぞれの動物の大きさやリアルさを感じることができ、思ってた以上に、おぉ〜、へぇ〜、と楽しめました🎶😻



実は、僕自身はネコ好きという訳ではなく、2週間ほど前に、三男坊からどうしても連れて行けと懇願され、半強制的に僕のスケジュールがおさえられ、一緒に行くことに… 😅



なので、それほど展示に期待はしておらず、息子たちが喜んでくれて、楽しく一緒に過ごせればというぐらいの気持ちで行ったんですが、会場では、肉食獣やヤマネコなどを横並びで見ることができ、僕自身も息子たちと夢中になって展示を楽しんでいました!😽



このような展示は、大人も楽しむこともできますが、多感な子どもたちにはぜひ見て感じて欲しいなと思いました 🐈




ネコ展 に関する カンテレの記事 👉 https://www.ktv.jp/event/nekoten/


大阪市立自然史博物館HPのネコ展に関するページ👉 https://omnh.jp/archives/10698