地域でのある行事🪦に 柴島高校 🏫 がどう関われるかについて、地域の方々と教員の方々との打合せの場📝 に同席させていただきました。


この取組みにより 高校と地域との連携が深まり、生徒たちにとって地域の文化や歴史を知るきっかけになってくれれば嬉しいなと思います。


これからの高校🏫 は、もっと地域に開かれていくべきだと感じています。


高校という施設🏫 を地域🏘 や住民👥 や小中学生🎒 が活用できる公開空間🙆‍♀️ にしていき、また、高校という学び🎓も、地域🏘 に出向いていくこと👟が必要だと思っています。


開かれた高校 🏫


府立高校には、この意識での 学校づくり🍀 をしてもらいたいと願っています。