今朝、物凄く怖い夢を見ました。出かけようとしたら、一面蛇だらけなンです。踏み付けない様に移動してるンですが、時々触れてしまった!と思うと、それは死んでた蛇で、上手い事蛇には刺激を与えられずにすぎました。でも、隙間なく蛇ののたくっている場面で、あっ、どうしよう?と思った瞬間眼が覚めました。怖かったなァ~。
そンな事があって、5時に目覚め、6時になったのでラジオ体操に行き、ウォーキングに出かけたンですが、錦糸町迄来た時、今日は時間があるので映画でも観ようかなと思いました。実は観たい映画があったンです。
先月からTVerで『からかい上手の高木さん』を観ていました。このドラマは、高木さんにいつもからかわれている西方君の、正直な、純粋な、そして歯痒い処に興味が有りました。今、こンな中学生いるのかよ、いや、いて欲しいナ。昔(オイラが中学生の頃)は、みんなこンな感じだったけど、そうか、変わっていないのか。自分が勝手に今の若い人達の見方を変えているンだな、と思いました。
そんな純な二人の10年後が映画になるというので、すぐに観に行きたかったのです。
1週間前、観に行こうと思ったのですが、こンなジジイが1人で観に行くのが恥ずかしくって、今日余り観客がいないので、チャンスと思い観て来ました。殆どが若い二人連れでしたが、いましたよ、同じ様なジジイ1人でポツンと来ているのが。それも1人2人じゃァありませんでした。
映画に期待を持って観た事はありません。楽しめればいいのだから。でも、こうなったら良いなと思う事はあります。なンで西方解らないンだよ、なンでハッキリしないンだよ、と、西方の呆れるほどの鈍感さにイライラしましたが、納得の結末で晴れ晴れとしました。好い映画でした(˶ᐢωᐢ˶)