おはようございます | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

今朝は早上がりなので6時10分に曳舟駅に着いた。深夜2時頃から雨は止んでいるので、ラジオ体操はやるだろうナと、西公園に寄ってみた。4、5人いてラジオがニュースを流していた。

オイラより多分年下だと思うのだけど、65歳位のオジサンが『昨日は来なかったねぇ』と話しかけて来た。『えっ!雨で中止じゃァなかったンですか?』と言うと、『いや、丁度止んでたンだよ』『へ~、ゴミ収集日だったンでラジオ体操来るつもりで表へ出たら、パラパラ降ってたンでやってないだろうと帰っちゃったンですよ』『いや、降ったり止んだりで、丁度止んでたンだよ。でも、誰も来ないンで俺も帰っちゃった』って、じゃァ中止なンじゃない(˶ᐢᗜᐢ˶)

でも、話しかけてくれて嬉しかったナ。一昨日はオバちゃんから飴貰っちゃったし。もう皆んな『おはよう!』って挨拶してくれるし。コロナ前は良く来てたから、皆んな覚えていてくれたンだ。

今日は資源ゴミの日なので、帰宅してペットボトル缶をゴミ出しして、ただ今洗濯しながら朝食です。今日サッポロ黒ラベル貰っちゃったンで、早速休酒明けで飲ってます(˶ᐢωᐢ˶)

かき揚げ蕎麦(これも戴いちゃいました)、イカエビのパスタサラダ、焼きおにぎり、バナナ(ちょっとシュガースポットが多過ぎ)ビール(この後レモンハイ戴きます)


今夜も仕事なので、程々にしておきます。