ただいまァ~! | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

昨日帰って参りました。移動中のバスの中で記事を書いていたのですが、下車の際に保存しておかなかったので、ぜ~ンぶ消滅して仕舞いました。昨日の事ですから、まだ忘れちゃァいません。

午前4時に目が覚めたのですが、エリアフリーに登録していないので、いつも聴いてるradikoの番組が聴かれません。仕方ないのでゲームで5時まで繋ぎ、5時から荷物の整理を始めました。10時チェックアウトなのでね。

近所でラジオ体操をやっていると言うので、6時に宿を出て会場へ向かいます。春宮とか、小学校、中学校でやっているそうで、犬の散歩をしている地元の方に聞いてみたら、その方も毎日参加しているそうで、中学校へ案内してくれました。以前は大勢参加していたらしいのですが、今は少なくなり、この日は10人程でした。

ラジオ体操が終わった後、地元の人達に誘われて写真撮影に加わりました。その後菅野温泉へ行き宿へ戻ったのですが、宿を出る時に、写真をプリントして届けてくれたのです。それがこれ。

また諏訪に行ったら、ラジオ体操にも参加したいナ。

11時11分のバスで岡谷へ向かいます。此処で食事をして、高速バスで新宿へ帰ります。

駅前の鰻屋さん、今回の旅の企画者の行きつけの店です。

先ずは諏訪の地酒高天を戴きます。


そして鰻肝焼きです。


店のおっ母さんの漬物盛合せ。


鰻重を戴きます。

食事後13時丁度の高速バスに乗り込んで、新宿へと向かいます。温泉に入る事だけが目的の旅なのに、諏訪湖や諏訪大社も観られて楽しい旅でした。

17時前には新宿に到着し、買物して18時過ぎに帰宅しました。すぐに洗濯物を洗濯機に放り込み、1人お疲れさん会、寿司でレモンハイを戴きました。

さっ、16日から又忙しく働くかな