良く動いた1日でした | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

一昨日病院へ行って、とりあえず治療は終了となりました。次は3月6日に行くのですがね。酒も呑んで良いと言われたので、夜は麦酒を飲みました。もう普段の生活に戻れるのですが、仕事がありません。19日に酒屋寄席がありますが、今月はそれだけです。毎日暇なンですが不同視なので本を見たりすると、凄く疲れます。する事が無いからといって、ずっと寝てる訳にもいかないし、で、chocoZAPに通う事にしました。

昨日は5時に目が覚めて、布団から出たのが7時、暖かくなるというので布団と毛布を干し、洗濯をしながら朝食の仕度。朝食は手抜きで幕の内弁当に、パスタサラダ、林檎です。

食べ終わって部屋の清掃、トイレの清掃、そしてウォーキングに出てchocoZAPへ向かいます。月曜は東向島店からスカイツリー店と2店ハシゴしたのですが、昨日もそのつもりでした。ですが、14時半の情報を見るとスカイツリーが混んでる表示、筋トレの後銭湯へ行く予定でしたので、2店目は諦めて糖分の補給でチョコケーキを食べました。

そして銭湯に。昨日は1時間入っていたかな、あっ、湯船じゃないよ、銭湯に居たってぇ事(˶ᐢωᐢ˶)

17時半に帰宅して、夜は鍋なンだけど、ポン酢生姜鍋にしました。しゃぶしゃぶでポン酢につけて食べるの面倒だから、ポン酢を出汁にしちゃえってぇワケ。で、その中に生姜のすりおろしたのを入れて、これが中々美味かった。

飲み物は、ジンジャーハイボール。生姜繋がりです。良く動いたので、21時に休みました。健康だネ(*^^*)