二夜連続鍋だが、似てるがちょと違う | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

今朝は4時に目が覚めたが、余りにも寒くて布団から出られません。昨日の雷にもビックリしましたネ、正に『冬の稲津』でした。雷が鳴った後は気温がグッと下がる(オイラ雷の枕で良く使います)ンですが、ひょっとすると0℃近かったかもですね。部屋ン中は暖房なンかしてませんから、室温は2℃か3℃じゃァないかと思いますよ。だってベランダの窓、結露が無いのだから。

7時になって、ゴミ出しの日だし、トイレも我慢出来ないので布団から出て朝食の仕度。このゴミも出しちゃう為にネ(˶ᐢᗜᐢ˶)

今朝は、弁当用のソースカツと目玉焼、黒糖ロールに林檎、ヨーグルト、フルーツジュース、珈琲。

9時半、日本郵便がiPhoneを配達、仕切りに遅くなってすみませんと謝っている。遅くないよう、午前中にだから12時迄に着きゃァいいンだよよ。此方こそ、こンな日にご苦労様と言うと、随分と恐縮していた。

さっ、機種変更の作業に取り掛からねば。

家にはWiFi環境が無いので、何処でする?ヨーカドーじゃァ電源が無いし、ファミマセブンイレブンのイートイン?マクドナルドかタリーズ?いや、あるじゃン、いい所が。曳舟図書館だよ、予約席を確保して、此方で設定を済ませ、機種変更終了。でも、1時間かかったナ。一緒にiPadも持って行ってアップデートとバックアップもして来た。

昨日の夜は赤から鍋だったのだけど、

今夜も鍋、

似てるけど出汁も具も違うンだけど、解る?今夜のは、豚骨辣油味噌が入って、エリンギ、魚河岸揚げがプラスされてンだ。鍋はいいね、こんなに沢山食べても太らないから(˶ᐢωᐢ˶)