遅れてごめんね | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

由美子は鮨が好きだった。中でもハマチとサーモン、そして貝類は苦手だった。ホタテの貝柱は食べてたけれど。でも、一緒になってからホタテの身もアワビもアサリも食べる様になって、魚介はぜ~ンぶ食べられる様に。山口出身だから河豚も好きだし、本当に鮨が好きだったンだな。そしてもう一つは焼肉。山口の両親に会いに行った時、ホルモンを七輪で焼きながら食べる店に連れてって貰った。一緒になってからは、上野の大昌園の常連となって良く通ったなァ~。だから命日は鮨か焼肉で供養しようと決めました。と、いいながら鮨ばっかりで、まだ焼肉は供えていません。焼肉は、家じゃァ出来ないから(˶ᐢωᐢ˶)

てな理由で今夜は1日遅れで鮨🍣です。他に、茄子と厚揚げの煮浸し、キムチ豆富、塩辛で日本酒。姪から貰った山口の山頭火、倅から貰った出世城をいただきます。