今夜の鍋は、おでんにした | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

寒くなったので、ウォーキングに出かける時間が随分と遅くなった。11月頃までは9時となると出かけたが、今年に入ってからは11時過ぎになってやっとだ。寒いから起きられないのだ。今日は洗濯したので、12時になっちゃった。一年ぶりに旧中川水辺公園へ行って来た。勿論桜は咲いてないから、ちょっと寂しい。でも、オイラの好きなウォーキングコースだ。

帰りにヨーカドーへ寄る。さっきハッピーデーと書いたが、そうでなかった。シニアnanacoデーだった。ハッピーデーは18日だ。でも、今日も5%引き。鍋材料と焼酎を買って来た。鍋材料を買いながら、急におでんが食べたくなった。肉や何かは冷凍保存しておく。昨日同様唐辛子とコチュジャン入れて、赤から風にし上げる。ウォーキングに出る前に、大根下茹でしたから、柔らか~い(´◠ω◠`)