新調した登山・車中泊関係の道具 | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問いただき、ありがとうございます。

今日はゴールデンウィーク初日からPC(Mac)のトラブルで一日終わってしまいました。😤

うーん。。

では、気を取り直していきます。

 

 

今日から連休に入った方も多いでしょうね。

最近、そんな季節でもあり、これからの活動に向けて登山関係・車中泊関係の道具の入れ替えを行なっています。

 

というのも、以前ブログに書いたように、以前から使用している山道具が老朽化や経年劣化でかなり痛んできているからです。

騙し騙し使ってきたものが多いのですが、さすがに安全のため・使い勝手解消のため買い替えざるを得なくなりました。

 

詳細については検証でき次第個別にご紹介したいと思いますが、今日は触りだけご紹介いたします。

 

最近購入したのは以下のものです。

 

1.ダイソー メスティン(小)1合 フッ素加工(税込 770円)

 

 

2.ダイソー メスティン(中)1.5合 フッ素加工(税込 1,100円)

 

 

3.AWESOMES メスティン(大)3合 フッ素加工(税込 2,180円)

 

 

4.シアザライフ メスティン用ポーチ(税込 790円)

 

 

5.SOTO マイクロレギュレーターストーブ SOD-300S(税込 6,218円)

 

 

6.NCNL バーナーパッド(小)11.5cmφ(税込 600円)

 

 

7.BUNDOK フォールディングマット EX(税込 2,682円)

 

 

8.SOL ヒートシート エマージェンシー Bivvy 1人用(税込 2,498円)

 

 

9.UJack 折り畳み箸(税込 1,880円)

 

 

10.GEERTOP グランドシート XL 145x210cm(税込 3,035円)

 

 

今回は比較的(有名メーカー品と比較すると)安いものばかりですが、これは昔から「登山用品はワークマンで買う!」とか「沢登り用品は上州屋で買う!」という人は多いですし、今は「バーベキューやキャンプ用品はダイソーで買う!」という人もいます。

かくいう私も、若い頃から沢登りには作業着屋さんで買った500円のジャージを履いて行っていました。

 

そこで、登山用品をすべてダイソーで買うのは無理ですが、懐具合(!)とも相談して「そこそこ安くて良いものはないか?」と考えて購入した訳です。

 

詳細は個別に検証してご報告するつもりですが、こんなものも便利だった!とか、それおれも使ってる!など、ご意見いただけましたら参考にさせていただきたいと思います。

 

ぜひ質問含めてコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

カメラ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村