【本日の一枚】心和やかなひととき | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問いただき、ありがとうございます。

さて、今日の本日の一枚は「心和やかなひととき」です。

 

 

尾瀬のように入山が比較的楽なエリアへ行くときは、やはり誰しも心が軽くなるものです。

そして、それも山小屋泊ともなれば、かなり楽しい気持ちで臨むことができます。

 

その理由は、小屋泊で担ぐ荷物はテン泊と比べれば格段に軽いこと。また、尾瀬の小屋の食事が美味しいこと。そして、尾瀬の小屋には大抵お風呂があることです。

 

私が高校生の時だったと思いますが、自然保護が盛んに叫ばれている頃で、尾瀬の小屋で入浴可能であることの是非が登山雑誌等で盛んに議論されていました。

 

その後、いつの間にか尾瀬のお風呂は以前と同様入れることになりましたが、今となっては山間でお風呂に入れる喜びはかけがえの無いものに感じられます。

 

この時はそんな撮影行のひととき。

心の余裕からか、和やかな気持ちで撮影できた一枚です。

 

FUJIFILM GFX 100S + GF 32-64mm F4 R LM WR

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日は日曜日、所用があり外出してまいります。