次の日もシーバス狙って行って来た。 | osamu-226のブログ

osamu-226のブログ

ブログの説明を入力します。

6月23日 雨と風強かった。

前の日いきなり釣れたんで、また狙いに行って来た。


予報では風強くふく予報出てたが、波予報低かったので 駄目なら風裏はいろうと思って日の出に出航


昨日釣れた 湾出口岬はサラシがきつくてボート維持するのが難しそうだったので 湾内の風裏岬に





雨で防水カバー越しに写真撮ったので 曇ってる。


普段よりサラシ出てて釣れそう



昨日寄り小さいが65cm位のシーバス2匹

とアイナメ6匹釣って 8:00には終了した。


帰りに 来週ブラックバスの大会有るので、減水中のスロープで下ろせるか試してみた。





タイヤ2/3落として 下ろせた。


ついでだから、塩抜きとボートを洗った^ ^


何人かプラしてたので、いつも大会時にTシャツとかトレーナーを提供してくれているM君にシーバスとアイナメをあげた。

ジャンケンで勝っていつも貰ってたので🤭






夜写真送ってきてくれて、上手に料理してましたね


凄く美味しそう。


そんでシーバスのタックル皆んなに聞かれたので








竿は、シマノエクスプライド 1610M

リールメタニウム XG

LINE フロロ 16ポンド 75m


ボートシーバスは、このタックルで十分だと思う


何匹かバラしたので 今度グラスロットでもやってみっかな










ルアーYさんに借りてた奴 殉職したので、石巻キャスティングで売ってた これ

前の借りてた奴より深く潜ってくれるのでこれ良いかも。


3本 針付いてるので 魚何匹か釣ってるうちに


真ん中のやつ折れてた。