岩手の海にGT狙って行って来ましたよ | osamu-226のブログ

osamu-226のブログ

ブログの説明を入力します。

2月25日 晴れ 

6:00 家出発 -2℃

8:30 現着 -1℃

9:20 釣り開始 130m  海水温 8℃

水深60から50m位でもタラは釣れるが

前回釣れたタラに 卵が入っていたのでこの辺にいる奴はまだ 白子持ってる可能性のあると思いこっからスタート




ジグ落として直ぐに ナオさんにヒット その後俺もヒットして まあまあサイズゲット




前回も釣れたけどここは、良型のソイも釣れる。


暫くして近くに居た 仲間と合流して タラ家で食べないって言うから、釣ったのをみたのでボート寄せて釣り上げたばかりのタラを もらった。


俺のボートに乗った瞬間 タラちゃんは昇天していったw(白子確定)貴重な白子ゲットできた。


この日は大潮なんで今日産卵してる個体も居ると思ってたが確信に変わった。


この場所は卵と白子が入ってる個体が多くて餌を食べないやつもいると思われた。


1:00までここのポイントで白子狙ってやってたが数が出ないので、100mから40mまで探り


3:30 小さいの入れ食いなって終了した。