2024年 初釣りに行ってきました。 | osamu-226のブログ

osamu-226のブログ

ブログの説明を入力します。

1月 6日晴れ 早朝外気温5℃

海水温 13℃から15℃

8:30出船 大須沖50m付近から釣り開始して魚探反応良かった所でR君が今年初の魚


サゴシを釣り

その後直ぐにS君が


量型のソイを釣り


俺もなんとか鯖を釣った。

風が強く50mから80m付近まで流されたので、もう一回50mから80m迄戻ったが、満潮の潮止まりなのか魚からの反応が無くて 雄勝湾内の風裏入り





年末に買ったマキタのケトルを使って カップラーメンを皆んなで食べた。

40Vの5.0Ahのバッテリーを2個付けて3ℓ沸くらしい。取説には0.8ℓお湯沸騰する迄 8分とか書いてあったけど、3分位で沸いた今日は昼時外気温10℃くらいあった。2回目は、0.5ℓ入れて沸かせたら3分位で沸いた。ボートの上で火🔥使うのは怖いけどこれなら、安心して使えるね♪

飯食った後 地磯でロックしたが、小さいフグと小さなアイナメ釣って 移動して


前回アジ釣れた所で ジギングして鯖入れ食いになって終了した。


年末にパイプベンダー買ったのでロットホルダーを取り付けたりした。



外径φ22 肉厚1.5mmのパイプで加工

かなり踏ん張ら無いと曲がらなかった。

2人でやると意外と楽だった。






これ安いけど綺麗に曲げれるのでオススメです♪

ウジエスーパー本店行ったら、ウイスキーガチャあったので購入してみた。

中に入ってたのは神樹なる ウイスキー🥃

ガチャじゃなきゃ買わないと思う 

飲んだ感想は ストレートで飲んだけどスモーキーさが無くて 今まで飲んだことのないタイプ

俺はこれ美味いと思いましたよ。