久しぶりに ヒラメジギングとロックをやりに行って来ました | osamu-226のブログ

osamu-226のブログ

ブログの説明を入力します。

12月24日 晴れベタ凪

海水温 沖15.5℃

女川地磯前 14.5℃



7:00出船 ランチング風景 今回は4人で全員トレーラーとボート所有者なので ランチングも楽





スロープ出て直ぐの所で ジギング開始

俺生き餌で泳がせしたかったので、ジグサビキしたが、サビキに釣れる魚が居らず、ジギングでヒラメ狙いに移動




ヒラメ不発の為 KDHの仲間も出てたので挨拶しに移動して




合流 邪魔しに来たようなもんだなw

話し聞いたらロックもイマイチみたいなので沖の群島でロックしてみる事に 出島水道30mで魚探反応良かったので、ジギング初めて 直ぐにTKさんに結構良いバイトあったが途中でバラシ 移動






ここの群島周りでロックしてフグの当たり

ソイを釣って 当たり根に移動して







水深30m位の所で アイナメが釣れだした。

ナオさんは、必殺のしゃくりを披露してソイとアイナメ連発


スロープに戻る途中 湾入り口 60m付近で

魚探にハッキリした魚影映って



量型のアジ 群れの移動が早く1匹で終了


その後ホウボウとか鯖釣って終了した。


アイナメは、水温高いからまだ浅い所には入って無いのかな